日ハム戦2-3 昨日は高田が代打、今日は真砂

スポンサーリンク
ホークス

打てないチーム同士が、弱々しく戦っているような試合。

両チームの先発の内容は実際良かったし、

そう簡単に打てないのは分かる。

ただ、こんなに3者凡退とミスを繰り返し、

中継ぎを次々に送り出さないといけないとなると、競り負けてしまう。

勝ちパターンの限られた中継ぎ投手以外は、力が大きく落ちるので、

先制点をいかに取るかが大事になってくると思う。

勝負どころで、甲斐に代打を出さなかったり、

まだ可能性が感じられた釜元を下げてしまったりと工夫無し。

代打が、代打になってない。

どんどん戦力が落ちていく。

長谷川は、代打なら1軍でも良いじゃない。

この状況でも上げないって言うなら、確執の噂もマジなのかと思えてきた。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

タイトルとURLをコピーしました