モイネロならMLB移籍もやむなし

スポンサーリンク
ホークス

キューバ野球連盟は、MLBへの移籍可能なNPBの選手として、

モイネロ、コラスなど34選手を発表しました。

ホークス三笠杉彦球団統括本部長は

「(日本は)世界で2番目のリーグ。魅力だと思って来てくれる選手もいる」

と今後もキューバ選手を補強する方針を示したようです。

しかしながら、NPBを一度経由して、MLBに挑戦することを嫌がる選手もでてきそうですし、

MLBレベルでないキューバ選手のみが、NPBに集まることになるので、

これまでほど期待できるキューバ選手の補強は難しくなるでしょう。

モイネロの実績であれば、MLBを志してもおかしくないですから、

シーズンオフの引き留めは難しいのではないかと思います。

にほんブログ村 野球ブログ ソフトバンクホークスへソフトバンクホークスブログランキングで、他のホークスブログもチェック。

タイトルとURLをコピーしました